10/23

仕事の合間の昼間にめちゃくちゃ久し振りにナンパ。

 

数日前からナンパのチャンスはあったものの、1ヶ月も空いたのと「絶対声掛けるぞ」という腹括りが成されておらず地蔵していた。

 

今日は「昼の30分で絶対ナンパする」と決めていた。

 

1人目、仕事場から出てすぐ美女と言っていいレベルの女性を見つけるも地蔵してしまった。

 

良かったのが腹括りがなされていると、ここでいちいち気落ちしない。次こそという気持ちになる。

 

日常の隙間でナンパしたいなら「美人がいたらいくぞ!」と腹括りし続けておくことが重要。

 

2人目、銀座三越近くで銀座っぽくない派手めのメイクとファッションの女性を発見。

 

タイミングを見計らうと三越に入ってしまったが、自分に入店しタイミングがきたところでナンパ。

 

めちゃくちゃ驚かれるも会話になって、頑張って和みをやってLINE交換。

 

なんとなくだが再会できる気がする。オープンはしていないが、相手の興味は惹いたはず。

 

この後、外でもう1人地蔵してしまった。でもこれはタイミングがなかったとも言える。この「声を掛けるタイミング」の幅を広げる努力をしていきたい。

 

「今ならいける」と判断する幅を広げるとスルーを減らせる。

 

その後、もう1人だけと決めて歩いていると、明らかに昼休みと思われる上下黒スーツの女性。

 

マスクしているし普通ならいかないと判断するのだが、品を感じて声をかけたくなりアタック。

 

今日2人目のアタックなので固さがなく自然にいけた。

 

スグに職場?と思われるビルに着いてしまい放流。

 

ただ声を掛けた時にすごく顔を赤くして「そんなそんな、、、」と謙遜してくれた。

 

こういう反応をする女性は好きだし得意。相手が仕事中でなければいけた可能性もある。やっぱりピンときた時は絶対いくべき。

 

2声掛け1LINEゲット(2地蔵)

 

地蔵の反省点は声掛けタイミングの幅が狭いこと。

 

今後の課題。