10/26

まず、10/23のLINE交換した女性からは今のところ返事なし。

 

この女性は警戒気味だったし、その警戒を解く努力を頑張ったものの、最後まで警戒したままだったので仕方ないかな。

 

やれることを全部やってダメなら仕方なし。

 

ちなみみブログに書いてない女性(相当美人。イギリス在住で一時帰国中らしい。)ともLINE交換したがこちらも返事なし。

 

この美人については、「私彼氏いますから」を相当強調していて、いつもならLINE交換しても無理だなと諦めるパターンだったのだが、かなりタイプだったのでダメもとでLINE交換した。

 

ということで2LINE交換で共に返事なしだが、こうしてLINE交換した流れやその時の様子をきちんと言語化すると一喜一憂せずに済むから良い。

 

で、本日は朝スタバで仕事して、その後買い物の隙間時間でナンパ。

 

全部で4声掛けか。うち1人LINE交換。

 

少し肌寒い中、思いっきり足出して歩いていたので「寒いでしょ?」という声掛けから和んでLINE交換。

 

どうやら婚約中らしく「結婚までにお近づきになっちゃおうよ」とか言って、ランチする位ならOKとのことでLINE交換までいった。

 

その場で予定まで決めようとしたけど、時間がなかったようで後で連絡をとりあうことに。

 

このパターンはアポ実現率がそこそこあるはず。五分五分かな。というかナンパによる出会いの場合、五分五分以上はないと思っているけど。

 

てことで、ランチアポが実現したら嬉しい。

 

あと、2人くらい声掛けたいのにスルーしてしまった。

 

2人とも追い掛けるものの周囲に人がいて、タイミングを見計らっているうちに建物に入ってしまうというパターンで、小さなチャンスで声を掛けてしまうという習慣をつけないとこの手のスルーはなくらならない。

 

小さなチャンスというのは、周囲に人はいるものの多少の声掛けスペースはあるということであり、追っかけモードになった瞬間、隙が少しでも出来たら即声を掛けるという決意を固めないといけない。

 

なんというかボクシングに似ている。少しでもガードが下がったら打ち込むという感じ。

 

これを次からのテーマにしていく。

 

4声掛け1LINE交換(2スルー)